細マッチョに最適な理想の腕の太さとは!?

こんにちは、ヒロです!

 

 

 

私は筋トレを始めたばかりの頃

細マッチョにはなりたいけど

「腕は太くしたくない」と思っていました。

 

 

しかし胸筋も出てきて腹筋も

引き締まってきた頃

腕だけ細くてすごくバランスが

悪いことに気づきました。

 

 

胸やお腹は鍛えられていて

すごくかっこいいのに腕が細いだけで

一気に貧弱な体に見えます。

 

 

やはりある程度の腕の太さがあれば

 

何かを持つ時に浮き出てくる血管

タンクトップを着た時に見える腕筋

 

これらに女性は魅力を感じるんです!

 

 

やはり細マッチョでも

胸や腹に筋肉がついてきたら

バランスよく腕の筋肉も鍛えた方がいいです。

 

 

鍛えると言っても細マッチョの場合

腕を太くするというよりは凹凸があって

筋が入っているような腕が理想です。

 

 

 

 

 

ということで!

今回のテーマは

「細マッチョとして理想的な腕の作り方」

について紹介します!

f:id:kthirotsugu:20181120202825j:image

 

 

 

細マッチョに理想な腕の太さ…

ズバリ!

身長×0.16=理想の腕の太さ

 

例えば

 

・身長165cmなら26.4cm
・身長170cmなら27.2cm
・身長175cmなら28cm
・身長180cmなら28.8cm

 

肘をまっすぐに伸ばした状態で

このようなサイズであれば

理想の腕の太さと言えます。

f:id:kthirotsugu:20181122154653j:image

 

 

 

 

 

腕の筋肉を鍛える際も

部位ごとにバランスよく

レーニングを行うことが大事です。

 

 

腕には3つの部位で分かれています。

 

上腕二頭筋

 

上腕二頭筋は腕に曲げたときに出てくる

「力こぶ」と言われる筋肉。

 

 

上腕二頭筋オススメトレーニン

 

ハンマーカール

f:id:kthirotsugu:20181120195710j:image

 

ハンマーカールは

ダンベルを縦に持って上げたり下げたり

を繰り返すトレーニング法。

 

 

これを1セット10回を目安に

3セットやってください。

 

そのあと仕上げに逆手懸垂を行うと

上腕二頭筋全体に効果が行き渡ります。

 

 

 

 

上腕三頭筋

 

上腕三頭筋上腕二頭筋の後ろ辺りに位置し

腕を伸ばしたときに浮き出てくる筋肉です。

 

 

上腕三頭筋オススメトレーニン

 

ライイング・トライセプスエクステンション

f:id:kthirotsugu:20181120203514g:image

 

 

ライイング・トライセプスエクステンションは

ベンチに寝た状態でバーベルを

胸の位置から上げて腕を曲げて

バーベルを額あたりまで曲げて戻します。

 

これを繰り返し行います。

 

 

このトレーニングを

1セット8〜10回を目安に3セット

仕上げにそのままベンチで

ディップスを行いましょう!

 

 

③前腕筋群

 

前腕筋群は肘から手首までの筋肉です。

 

 

前腕筋群オススメトレーニン

 

 

リストカール

f:id:kthirotsugu:20181120204757j:image

 

 

リストカールは

写真のようにダンベルを持ち

手首を上げたり下げたりする

レーニング法です。

 

これを限界までやりましょう!

 

実は前腕筋群は腕のトレーニングを

しっかりと行えば前腕筋群も

一緒に鍛えられるんです!

 

最後の仕上げでリストカールを

限界までやってみましょう!

 

 

 

"美シルエットの細マッチョ"には

たくましい腕があってこそです。

 

女性はそんなたくましい腕に

手を組んで歩きたいと思ってます。

腕枕をされたいと思ってます。

 

 

あなたが女性を虜にできる日は

そう遠くないですよ…