壁にぶつかったら、とにかく走れ!!

こんにちは、ヒロです!

 

 

 

今回は、ランニングついて

お話しさせてください。

f:id:kthirotsugu:20190628141312j:image

 

 

 

 

皆さんは仕事や、勉強の中で

なかなかうまくいかなくなること

あると思います。

 

 

 

受験勉強の中で

なかなか勉強が進まない!

営業をしている中で

最近契約が取れない!

 

 

 

悩みは人それぞれですが

物事で壁にぶつかること

あると思います。

f:id:kthirotsugu:20190628141339j:image

 

 

 

 

 

どうしたら勉強進むか

どんなことしたら契約取れるか

そこでずっと悩み続けても

結局答えなんて出てこないんです。

f:id:kthirotsugu:20190628141439p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時によく

気分転換で他のことをしてみる。

音楽を聞いたり、映画を見たり

ドライブしたり、外に出てみたり

f:id:kthirotsugu:20190628141500j:image

 

 

 

リフレッシュすることで

人間色々と考え方やアイデア

浮かんだりするものです。

f:id:kthirotsugu:20190628141524j:image

 

 

 

 

そんな時に僕がオススメする

リフレッシュ法が…

 

 

 

 

 

ランニングです!!

f:id:kthirotsugu:20190628141554j:image

 

 

 

 

 

僕はこういった悩み

壁にぶつかることがあれば

ランニングをします。

 

 

 

 

しんどいことはしたくない

走るのはめんどくさい

 

 

 

そんなことを思う方も

いるかと思います。

そんな時こそ、騙されたと思って

走ってみてください!

f:id:kthirotsugu:20190628141627p:image

 

 

 

 

 

あなたが何もせずそのまま

悩み続けると、どんどん時間が経つだけ

結局何も浮かばないし、自分を

ダメにしていくだけ…

 

 

 

 

でも、思い切って走ってしまえば

なんだか悩みは吹っ飛びます。

 

 

 

 

人間、走っている時って

マイナスな事を考えなくなるんです!

前向きなアイデアや考えが

たくさん出てきます。

 

 

 

 

 

 

これは僕が走っていて

しっかりとこの身で感じています。

f:id:kthirotsugu:20190628141748j:image

 

 

 

 

 

ランニングを行うだけで

脳が刺激され、血流改善で

脳に栄養素がたくさん行き渡り

脳細胞が増えていきます。

f:id:kthirotsugu:20190628141815j:image

 

 

 

 

 

この脳細胞の成長要因が

BDNF(神経栄養因子)」です。

これは、ランニングのような

有酸素運動によって発生します。

 

 

 

また、ストレスにも強くなります。

 

 

 

 

まずは一日30分でいいです。

走りましょう!!

それだけで、心も体も

鍛えられますから!!

f:id:kthirotsugu:20190628141849j:image