筋トレのモチベーションを120%上げる方法

こんにちは、ヒロです!

 

 

 

 

 

 

毎週筋トレを続けていると

「筋トレめんどくさくなってきた…」

f:id:kthirotsugu:20181127144810j:image

 

 

 

 

 

初心者・上級者関係なく

誰もが思ったことがあるでしょう。

 

 

 

「仕事で疲れてるから」

「雨が降ってるから」

「なんとなくダルイから」

理由は様々。

 

 

 

 

でも、理想的な身体を実現するために

ジム行かねばならない。

そんな時どうするか。

尻を叩いて行くしかありませんよね。

f:id:kthirotsugu:20181127145336j:image

 

 

 

「でも中々行く気になれないし・・・」

って方はご安心ください。

 

 

 

今回は週3、4ジムに通っている僕が

筋トレのモチベーションが120%

上がる3つの方法を紹介します。

f:id:kthirotsugu:20181127145427j:image

 

 

 

 

 

あなたがこの3つの方法を実践しないと

細マッチョへの道は遠ざかります。

 

 

仮に実践せずに行けたとしても

モチベーションが低いままなので

筋トレの質は下がり、やっても

意味のないものになってしまいます。

 

 

これをしっかり実践すれば

自然と筋トレへのモチベーションは

上がっていき、やる気に満ち溢れます。

 

 

そうなればもうあなたの勝ちです。

鍛えることが楽しくなります。

f:id:kthirotsugu:20181127145500p:image

 

 

 

 

 

3日坊主の自分でも

きちんと続かせることが

できました。

あなたにもできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションの上げ方①

 

あえて家でYoutubeを見る

f:id:kthirotsugu:20181127145522p:image

 

 

 

 

モチベーションが上がらないときは

筋トレYoutuberの動画を見ましょう。

 

 

個人的におすすめは

Kanekin Fitness

JIN

BM Fitness

 

 

 

これらのチャンネルは丁寧に

実演+解説してくれてるし

何より面白いです。

 

 

この「面白い」ってのがポイントで

ただ淡々とトレーニングの手法に

ついて説明してるチャンネルなんて

つまらなすぎて見る気になれません。

 

 

 

ご紹介したチャンネルの中には

ただ自分が鍛えている動画を

上げているだけでほぼ筋トレの

ノウハウを解説していないのも多いです。

 

 

ですが、問題無用。

f:id:kthirotsugu:20181127145709j:image

 

 

 

 

 

 

実際にデカイ人たちがストイックに

筋トレしてる姿を見るだけで

やる気は自然と上がるんですよね。

 

 

「この種目試そうかな」など

新しい発見もあると思うので

是非色んなチャンネルを物色して

みてください。

 

 

 

 

 

モチベーションの上げ方②

 

やらないつもりでジムに行ってみる

f:id:kthirotsugu:20181127145830p:image

 

 

 

この方法は、ジムの費用を一回分

無駄にするつもりで行ってください。

 

 

 

格好だけジム用にして

レーニングルームの中に行くだけ

行ってみてください。

 

 

 

これは①の「Youtubeを見る」に

似ています。

 

 

実際に筋トレをやっている人を

目の当たりにすると、自然と

モチベーションが上がるんですよ。

 

 

 

そうなると、家に帰って

きちんと用意を持って

もう一度トレーニングルームに

行きたくなります。

f:id:kthirotsugu:20181127150009j:image

 

 

 

嘘だと思ったら、試してみるべし!

 

 

 

 

 

 

モチベーションの上げ方③

 

アップテンポの曲を聴く

f:id:kthirotsugu:20181127150100j:image

 

 

 

 

 

 

この方法は、どのスポーツ選手も

行なっている伝統的な方法です。

 

 

 

 

科学的にも効果があると

証明されているので

間違いないです!

 

 

ロンドンにあるブルネル大学の

Costas Karageorghis氏

(運動中の音楽の効果を研究している世界的に有名な心理学の専門家)

 

 

 

 

2012年の研究で音楽は

「運動能力を向上させる合法的な

薬物のようなものだ」と書いています。

f:id:kthirotsugu:20181127150219j:image

 

 

 

 

アップテンポの曲は

脳のアドレナリンを活発化させ

やる気の向上に繋げてくれます。

 

 

 

 

 

どれか1つでも行えば

あなたの筋トレへのモチベーションは

120%

上がります!

f:id:kthirotsugu:20181127150257j:image

 

 

 

 

やれば必ず

結果が出ます!!

 

 

あなたの

"美シルエット細マッチョ"

を応援します!